オネノプをゴリ推ししたい④メンバー編~爆モテ95年組~

メンバー編第二弾は私が何気に一番爆推ししているお二人です。

 

まず1人目

WYATT(ワイアット)

 

f:id:oshimai_0823:20200808151943j:plain

本名:シム・ジェヨン 1995/1/23 O型

OFFチーム 

 

オネノプのラッパー!ワイアット!!オタクの間ではワイオって呼ばれてることが多いかな。オネノプでラップを担当している。メンバーの中で一番声が低くくてめっちゃいい声しとる。その低い洞窟ボイスでイケメン台詞いいがち。

 

youtu.be

これがうちのラッパーの実力でございます。ええ声!!!!

 

突然ですが日本のイベントの時にあたしがしびれたワイオのセリフランキング発表しますね(いきなり?)

 

第二位

(2019年4月の東京ペンミにて)

イベントの終盤、メンバー1人づつ最後のコメントを残していく場面で、みんながしっかりしたコメントを話していくなか最後のトリだった(と思う)ワイオさん。その時のコメント

 

「僕はもう短くこれだけです(韓国語)」

(通訳してもらう)

 

 

あいしてるよ(日本語)

 

 

会場のオタク:\\\\\\ギャーーーーーーーー!!!!//////////

 

韓国アイドルっておはよう!みたいな感じであいしてる!っていうけど(個人の見解)ワイオのあいしてるよの破壊力は半端ない。宇宙壊す。

 

第一位

(2019年8月 next generation liveにて)

この時オタクの質問に答えてくれるコーナーがあって、その質問に「ワイオが好きすぎて彼氏ができません。どうすればいいですか?」という質問が。それに対するワイオの答え。

 

 

 

じゃあ付き合おっか

 

 

 

会場にいる私:結婚してくれーーーーーーーー!!!!!!!!

 

こいいう男なんですよこの人は!!!!!しかもこれ、会場から「この質問書いた人誰ですか?」どこにいるか確認してその子方みていったからな。とんでもねぇや。

 

声がいいって言うことを話したかったのにワイオ伝説みたいになっちゃったな。

 

まぁワイオは声もいいんですけど、OFFチームなのでダンスがバキバキです。特にワイオさんが得意としてるのが”クランプ”という種類のダンス。このダンスは力強さが売りのダンスなので、ワイオもそれ相応なお体を作っておられます。

f:id:oshimai_0823:20200808150810j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808150738j:plain

ボディービルダーの方??

 

 

youtu.be

このステージはワイオの体とクランプが併せて見られてお買い得です。ソロダンスしながらいきなり脱ぎだすのがワイオ。

 

ワイオさんは写真だけ見ると

f:id:oshimai_0823:20200808150043j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808150110j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808150014j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808150024j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808145920j:plain

クールでいかつくて人を寄せ付けない雰囲気がありますよね

 

ですが、普段のワイオさんは表情も豊かでよくしゃべるしリアクションもでかい。空気も読めていい意味で体を張れるし、ワイオがいるだけでMCがおもしろくなるんですよ!それに年長組をいい感じにいじって、年下可愛がってくれるから中身もほんといいやつなのよ。ミクナに出てた時も周りから信頼されてるのがすごい伝わってきた。ワイオがオネノプにいてくれてほんとによかったと思う今日この頃。

 

こうみえてもワイオさんはオネノプの中ではWMにはったのが一番早かったそう。練習生歴は9年間ぐらいある苦労人。

スンジュンと誕生日が10日しか変わらないけど、ワイオは下の学年だったので、スンジュンのことはヒョン呼び。ワイオも94年組とおんなじ学年に入ることもできたんだけだど、小さい頃はすごい泣き虫だったから、お母さんが心配して下の学年にいれることにしたんだって

あと、小さいころカザフスタンに住んでいたことがあるらしく、英語がペラペーラです。この声で英語ペラペラしてるのやばいっすよ。

 

ここでワイオの好き動画を紹介したいんですけど、ワイオだけってあんまなかったので(え?)ワイオwith誰かって感じでおねしやぁすっ

 

 

韓国アイドルがよくやりがちなゲーム

オネノプのバタバタ感と相手チーム(oneus)の落ち着きぷりの対比がおもしろくて定期的にみてる。

 

我らがOFFチームのダンス動画

youtu.bes

シンプルにOFFチームすげぇなって動画です。

 

いれるか迷ったけどこれも

youtu.be

Road to kingdomで初めて一位になれた瞬間のワイオの涙に感動してしまった。今まで一位っていうものになったことがなくて……切実な思いの中でとれた一位がどれだけ大きいものだったのか…オネノプ幸せになって(もらい泣き)

 

ワイオっぽいのあった!

youtu.be

途中照れちゃう感じいいですよね。

え?最後すごい可愛い子いなかったかって?

……知ったら辛いことだってあるんですよ……?知っちゃってもいいんですか……??(威圧)

 

 

 

そしてもう一人の95年組

MK(エムケイ

f:id:oshimai_0823:20200808150504j:plain

 本名:パク・ミンギュン 1995/11/16生まれ AB型

ONチーム

 

オネノプのレモンボイスことミンギュン!そして俺のリアコ枠!!!来世は絶対にミンギュンと結婚したい。

f:id:oshimai_0823:20200802011803j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802012634j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808150818j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808151444j:plain

全部が #彼氏とデートなう ってストーリーにあげるときの写真なのよ

 

あたし的にめちゃすこのミンギュン

f:id:oshimai_0823:20200808151057j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808151105j:plain

良すぎない???あとミンギュンさんの首の下あたりと鼻のところにあるほくろがたまらなく好きです。絶対とらないでほしい。

 

ミンギュンは静止画こんな感じですけど、動いてじゃべるとめちゃくちゃうるさい。声がでかくて高いので、ミンギュンが大声出すと近くにいるメンバーはうるせって顔しながら耳ふさいでる。メンバーの中で一番手がかかる子。なにかしらの事件の発生源はミンギュンなことが多い

あとメンバーにすぐひっつき虫する

f:id:oshimai_0823:20200808151236j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808151025j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808150615j:plain

すぐメンバーにひっつきにいくけど、そうしてるときのミンギュンが一番楽しそう。

 

自称オネノプのギャグマン。オチ担当。進んでギャグをやったり愛嬌をやったりと、ミンギュンがいるだけでオネノプの空気が明るくなるビタミンみたいな存在です。

 

こんな感じで明るいミンギュンですが、元スターシップ*1の練習生で、NO.MERCY*2に出演していました。もしかしたら、ミンギュンがモネクにはいって、あんないかつい衣装きてオラオラ踊っていた未来があったのかと思うと震えます。

 

ノモシでミンギュンの脱落が決定するこのシーン

youtu.be

ミンギュンもそうだけど他のメンバーがボロ泣きしていて胸が苦しい。

 

オネノプのデビューショーケースの時、少しノモシについて喋ってます。

youtu.be

(めっちゃ簡潔にした意訳)

「あの当時Monstax先輩のデビューステージを一人で見て涙がこぼれてきました。でも、番組にでれたことはいい経験になったしいい思い出になったと今は思います。その当時は先が見えなくて辛くて一人で思い悩むことが多かったんです。そんな時に運命みたいに今のメンバーに出会ったんです。ほんとに運命だと思います。ここに来て、辛くて挫折しそうなときこのメンバー達が横にきて僕を立ち上がらせてくれたんです。」

 

これ聞いて泣かない奴おる??(見返して号泣した人)

いろんな思いがありながらも、今はこうしてオネノプのMKとして笑顔を見せてくれているということが私は嬉しいし、ミンギュンがオネノプになってくれたのも、ほんとに運命なんだなって思ってます。

 

結論:ミンギュン幸せになろう

 

このデビューショーケースの映像で泣いて言葉が出ないミンギュンをニコニコしながらなぐさめにくるヒョンたちとか、泣いてるミンギュンにしょにさんがもらい泣きしちゃって、年長組が笑いながらかけよっていくのとか、もう、オネノプの、そういうところが、好きだ、、、(遺言)

 

余談ですが、ミンギュンが脱落した次の回のノモシでは、ミンギュンといれかわりのようにまさかの追加メンバー*3がぶち込まれ、最悪な空気になるという続きがまってます。

 

なかなかしんみりした話になってしまいましたが、その他のミンギュンのエピソードといえば

オネノプで一番身長が高い(ふざけてるくせに、みんなで並ぶと背が高くて意外と骨格がしっかりしてるので、そのギャップで脳がバグる)

ギターが弾けて*4作詞・作曲にもたずさわってる。

猫が好き。いつでもあげられるように猫の餌を持ち歩いていることも。実家でも猫と犬飼ってる。

 

後はミンギュンの動画を見てみんなミンギュンの女になりな!!

 

ミンギュンのカバー動画!

youtu.be

ミンギュンの声って特徴的だけど、どんな曲でもミンギュン色に染まっていってまた別の曲に聞こえるところが好きです。洋楽のカバーが好き。この動画でも楽しそうに歌ってるのがいい。好き。

 

このリアコ感を見ろ

youtu.be

こんな夕暮れ時の景色のいい場所?*5でギターもって歌われたらもう惚れてまうやん……最後ヒョジン君でてくるから最後までみな

 

そしてこの男ラップもできる

youtu.be

おわかりいただけただろうか。この男かなりのハイスペックだということを

 

デビュー前のミンギュンたちが猫の餌やりにいく回

youtu.be

ただただ幸せが広がっていく動画。

 

ミンギュンと幼女がたわむれる回

youtu.be

幼女対してこんなに複雑な心境になったのは初めてです。

 

 

~おまけ~

ワイオとミンギュンは同い年コンビですが、少し前まで一緒にいて気まずいメンバーにお互いを選んでいました。そんな二人ですが、何気に一緒にいて、その雰囲気が私は個人的にちょーーー好きです。

f:id:oshimai_0823:20200808151124j:plain

f:id:oshimai_0823:20200808151853j:plain

 

f:id:oshimai_0823:20200802011422j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802003346j:plain

この二人にはずっ友でいてほしいのです。

 

*1:通称スタシ。MonstaX、k.will、宇宙少女、チョン・セウン、IZONEのウォニョンとユジン、CRAVITYなどが所属している芸能事務所

*2:ノーマルシー。通称ノモシ。スタシ所属の12人の練習生たちがデビューを目指すサバイバル番組。この番組でデビューを勝ち取ったメンバーで構成されたグループがMonstaXである

*3:この追加メンバーこそがI.Ⅿことチャンギュン君です。いまではみんなのマンネとして可愛がられている彼ですが、このときの雰囲気の悪さはすごくて、見てるこっちがハラハラしちゃう感じでした。本人が一番やりずらいけどね!その中でデビューをものにしちゃうからすごい。ノモシは結構ハード系サバイバルです

*4:スタシ時代にチョン・セウン君に習ったらしい

*5:WMの事務所の屋上ですがね