オネノプをゴリ推ししたい⑤メンバー編~日本とオネノプの宝

ようやくメンバー編も最後でございます。自分でもドン引きするぐらい内容がどんどん増えてて怖いです。

 

満を持して最後にご紹介するのはこの方

 

U(ユー)

f:id:oshimai_0823:20200808151758j:plain

本名:水口裕斗(みずぐち ゆうと)1999/3/16生まれ AB型

OFFチーム

 

オネノプのユニークボーイ!ゆー君!オネノプの唯一の日本人メンバーです。出身は大阪府。男3人兄弟の真ん中。韓国語はペラペラで日本語が片言。韓国語が上手だから、キム・ユウトって呼ばれてる。普段はあんまりしゃべるほうじゃないけど(ゆうとがしゃべらないっていうより、ヒョンたちがよく喋るだけ)なんか後ろでよくわかんない動きをやってたり、いきなりテンションぶち上げで踊りだしたりとしっかりしてそうに見えて意外と癖は強い。

 

ゆと君はオネノプの中でマンネでございます

f:id:oshimai_0823:20200808150844j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802175534j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802172547j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802013243j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802013635j:plain

普段しっかりしている分マンネモードになっているときのゆと君めっちゃかわいいです。

 

ゆうと君は韓国の三大事務所であるJYPの元練習生でした。TWICE、Stray Kidsの面々と一緒だったそう。PENTAGONの日本人メンバーである安達祐人君も元JYPで一緒に韓国に来て、一緒に韓国語の勉強をうけたりとお互い家族のような存在なんだとか。名前もおなじで運命みたいな関係ですよね。TWICEのvliveで「練習生のとき、大きいゆうと(あだち)と小さいゆうと(みずぐち)って呼んでたよね~」って話ててTWICE姉さんのこと大好きになっちゃった。

 

f:id:oshimai_0823:20200808150929j:plain

これ右側のいかつめの少年が水口さんなのですが、女の子たちはITZYのチェリョン(左側)とリア(右側)ですかね?交流関係がえげつないっす。

 

公開合コンことアイドル陸上大会で

youtu.be

仲のいい姉弟って感じの雰囲気ですよね~~。JYPの絆です

 

みなさん、最初の写真見たとき「水口君いかついな……」って思いましたよね?(あなたが書いたんですよ?)それもそのはず、日本にいたときの水口さんLDHに所属しておりました!そう言われてみるとLDHの匂いそれとなく感じますよね。

 

LDH→JYP→WMと紆余曲折ありながら、一度はアイドルの夢をあきらめかけたこともあったようですが*1めげずにこうして今オネノプとして活動しているのがほんとにすごいなって思います。

 

そしてゆうと君といえばダンス!!オネノプのマンネながら、ダンスでは振り付けを考えたり、練習を引っ張っていってくれています。

 

水口さんのダンス特集

youtu.be

youtu.be

これはアイドルのダンス選抜メンバーが集まって踊ったときのやつ。他のメンツもゲロ上手いので全体バージョンものせておきます。

youtu.be

金髪の子がゆー君です。みんなうめぇ~~~

ゆとくんって身長が高い方ではない思うんですけど、そういうのを感じさせないみやすくてきれいにまとまってるダンスな気がします(語彙力の欠如)

 

youtu.be

こういうダンスはほんとに上手い子がやらないとサマにならないよな~と思いながらみてます。ゆうと君のダンスは金払って見に行く価値があると思います。生で見るとまた違った迫力があってすごいの言葉につきる……

 

べらべら喋っててもあれなので、さっさとゆうと君の好き動画垂れ流しタイムにうつりますね。

 

youtu.be

youtu

この二つの動画はゆとくんが編集したもの。映像編集もできるセンスの塊みたいな子です。どっちもエモくてなんか泣けて来ません?私だけ??

 

こちら完全にマンネモードのゆとくん

youtu.be

ゆとくんのかわいいところとちょっとうざいところでてますね~~かわいい~

 

youtu.be

ミンギュンにめちゃくちゃ弱いゆとくん草

 

youtu.be

神隠しにあったラウンちゃんとおんなじマンネズだったゆとくん。このふたりの雰囲気がたまらなくすきなのです、、、、、

 

youtu.be

テンションぶちあがってる時のみずぐちくんです。ご不満そうなスンジュンとずっと歌ってるヒョジン君もいます。

 

youtu.be

メンバーみんなから賞賛されるゆと君。君は日本の宝。

 

 

こんなところでしょうか。やりだしたらキリがないので、気になったものがあったら個人的にさがしてみてね!(まさかの丸投げ)

 

さぁそんなこんなでようやくメンバー全員の紹介が終わりました。長かった~~。少しでもオネノプっていいなとおもっていただけたら、睡眠時間をけずって書いたかいがあります。

 

オネノプが花道を歩いていけますように

 

 

*1:JYPはたまに練習生一掃するときがあるみたいで、その時にゆうと君もでることになったみたい。これがあった時JYPの男の子練習生はほとんどいなくなったらしい。スキズの子が言ってた。JYPを辞めて一度は日本に帰ったらしいんだけど、また戻ってきたらしい