オネノプをゴリ推ししたい①~オネノプという名のエデン~

f:id:oshimai_0823:20200726000510j:plainON/OFF(オンエンオフ.オネノプ)
ファンダム名:FUSE(ピュズ)
WMエンターテイメント所属
(B1A4/OH MY GIRL/IZONEチェヨンがいる事務所。ちなみにあたしが1番最初に好きになったけ~ぽのグループがB1A4だよ)
2017/8/3デビュー

グループ名はONとOFF両方の魅力をもっているという意味がこめられている。
歌が主体のONチ―ムとダンスが主体のOFFチ-ムに別れていてそれぞれリ―ダ―がいる。平均練習生期間が6年という苦労組であるだけに安定したレベルの高いダンスと歌が武器。歌とダンスのポテンシャルが鬼。バラエティーとゲーム以外はなんでも上手く出来るよ。可愛いね。

楽曲はMonotree*1(モノツリ―)っていう天才作曲家チ―ムのおじさん達が全部作ってる。Monotreeって検索かけて出てくる曲は全部いい。だからオネノプの曲も全部いい。
モノツリが作る曲がケ―キのスポンジだとしたら、いちごとか生クリームとかがオネノプだと思ってて、スポンジだけでも食べれるけどオネノプ味の生クリームとか果物が入ることによってめちゃくちゃ美味いもんができるみたいな感じ(何の話?)

オネノプはデビューして3ヶ月ぐらいでMIXNINE(ミックスナイン。通称ミクナ)っていう負の歴史とも言われるサバイバル番組にメンバー全員で参加します。この番組内でオネノプは無双してて7人中4人は最終評価に残り、最後は2人(ヒョジン君とラウンちゃん)がデビューの座をつかみとります。まぁ結局デビュー出来なかったんですけど。(ミクナの話をするとまた別のグループのことも話たくなっちゃうし、ミクナがどれだけ最悪だったのか語らないと気がすまなくなるのでここでは割愛)

そんなこんなで、ミクナが終わり毎回オ―ル海外ロケのMV*2を撮るなど無い金をふんだんに使ってカムバを決行していました。そんななか、4回目のカムバを控えティーザ―もでている中でいきなりメンバーのラウンちゃんが神隠し(脱退)にあいます。ほんとにいきなり。オタクは辛すぎて出るはずだったラウンちゃんのティーザ―を自分達で勝手に作って泣いたりしてました。

そんな辛い出来事を乗り越えたオネノプは今年に入ってまたRoad to Kingdom*3というサバイバルに参加します。最終的に2位という結果に終わりますが、この番組内でのパフォーマンスが評判をよび、世間がようやくオネノプの魅力に気づきはじめ今やっとじわじわ人気が出てきています。カムバも控えているので今年の夏はオネノプが天下をとる。

そんなオネノプさん。普段はめちゃくちゃポワプワしてる人達で、お花出てるんじゃない?鳩飛んでる?って思うぐらい平和で幸せな空気感を持ってるグループ。*4こいつヤバい!みたいなメンバーはいないんだけど、みんなそれぞれちょとずつ変だからそれが集まって頭のネジちょっと足りなくなったグループになってる。なんかわかんないけどvliveをめちゃくちゃやる。一日何回もやるから通知がうまる。メンバー1人ずつとかで何人もやってんの君たちだけだぞといつも思ってる。あとみんな姉ちゃんか兄ちゃんがいて*5”兄”という立場で育ってきてない人達が集まって、愛され体質の子たちだからこんなに鳩飛んでるみたいな空気感になるんだなって最近思った。

おねのぷの良さってなかなかか画面越しじゃ伝わらないと思う。だからこそ生のおねのぷに会いにきてほしい。生のパフォーマンスは本当に圧巻だし、曲の盛り上げ方もいいからめっちゃ楽しい。メンバーみんな生でしか伝わらない良さがある。今までいろんなグループいたけど、こんなに多幸感あふれるグループっていないとおもう(自論)あたしも「おねのぷなんかええやん?」みたいなはいりで「お?日本くるやん?ちょっといってくるか!」みたいな軽い気持ちでライブ*6にいって見事にドハマりしてしまった人間なので生の良さを感じてほしいのよ……コロナ消えろ!!!

*1:kpop.fandom.com

*2:デビュー曲のon/off以外は全部海外で撮ってる。completeに至ってはラ・ラ・ランドにかかわってた監督が撮ってる。どこからそんな金が?

*3:Ⅿネの系列のサバイバル番組。去年やった女子アイドルグループサバイバル”クインダム”の男子グループ版”キングダム”への出場権をめぐるサバイバル。つまりサバイバル番組に出るためのサバイバル番組。なにそれ。燃やすぞ。

*4:ラウンちゃんという大天使がいたころはもっとお花畑感があったけど、今は男子っぽさがました感じ?それもそれですこ。

*5:ゆうと君だけは男三人兄弟の真ん中

*6:あたしはこの初おねのぷを最前ほぼドセンターで拝んでしまったていうのもズブズブになっちゃった理由の1つ。