オネノプをゴリ推ししたい②~ファンヒョンとかいう神~

オネノプを推していくうえで欠かせないのが楽曲の良さ!!!前も書いたけど、オネノプの曲のプロデュースはモノツリに投げ売りしてます。これが大正解で今まで四枚のミニアルバムを出してますが全部外れなしです。モノツリの中でもファンヒョンっていうおじさんがオネノプの楽曲を担当してる。あたしは半分ファンヒョンのオタクといっていいぐらいこのおじさんが作る曲が好き。ファンヒョンは神。

 

というわけであたしが独断と偏見で選ぶオネノプの名曲たちを紹介しましょう。

 

まずは今までだしているタイトル曲から

 

ON/OFF

[http://:title] 

オネノプの記念すべきデビュー曲!このMVにはめちゃくちゃ伏線がはってあるんですよね。ひとけのない街、宇宙のような描写、メンバーの首にあるバーコード、1人だけ隔離されているラウンちゃん、そしてなにかにかードをかざした瞬間ラウンちゃんは倒れてしまう…曲は可愛いけどMVのないようはこれからのMVにも繋がってくるので衣装とかもあわせて何回でもみて楽しめますね!みんなまだ芋っぽくてかわいい…

 

Complete

youtu.be

 ミクナ後に出した二枚目のアルバム。これを聞かないとあたしの夏は始まらない。これはオールLAロケで撮られたもの。ドローンやCGがすごい。一見爽やかMVなんだけどよく見ると宇宙を連想させる隕石シーンや、ラウンちゃんが一人取り残されるシーンなど前回からの伏線もしっかりはいってるのが見どころ。

 

このCompleteはラウンちゃんのラウンちゃんによるラウンちゃんのための曲(だと思ってる)だからステージのラウンちゃんを堪能してほしい。世界一セーラー服が似合うアイドル。

 

We Must Love

youtu.be

出ました!神曲!!!韓国名だと”サラハゲテッコヤ”(通称さらはげ)っていう曲名で”愛することになるだろう”っていう意味。曲もいいんだけどあたしはこのMVがめちゃくちゃ好きなのです。このMVも前作からの続きで、あたしの解釈は記憶をなくしてしまったラウンちゃんをみんなが探してるって感じのストーリーだと理解してる。その他にもいろいろあるんだけど私が好きなシーンはヒョジンがラウンちゃんに手を伸ばした瞬間にラウンちゃんが消えちゃうところ。この後ラウンちゃんが神隠しにあってしまうのを踏まえてみると余計胸が痛むよね(自ら地雷を踏みにいくスタイル)

 

youtu.be

さらはげは前曲のCompleteはうってかわった曲でメンバーみんないい成長をとげてスゲーいいのでステージ全部みてほしい。そしてラウンちゃんからラウンさんに変わっているのが最高なのでさらはげめちゃくちゃ見てほしい。

 

why

youtu.be

ラウンちゃんが神隠しにあってから6人でだした最初の曲。今までMVはラウンちゃんを中心としてまわってきてたので、今回はまったくなにがなんだかわからん状態です。スケールがすごいことだけは伝わってくる。こんどでる新曲でこれの伏線をどう回収するのかもみどころの1つかも。

 

以上が今までだしたタイトル曲。次はそれ以外のおすすめをご紹介

 

Completeのアルバムから good mornig

youtu.be

オネノプさんはカムバするたびにアルバム曲のなかから1つセルフMVをとってくれます。その中の1つがこれ。もうなんといったってみんなが可愛くて、オネノプの多幸感が凝縮されてるし、ラウンちゃんが大天使で可愛すぎて画面が溶ける。あたしは今これを書きながら久しぶりみて良すぎて泣いてる。

 

一番最初のアルバムに入ってるdifficult

youtu.be

自分の名前じゃなくて好きな子の名前書いちゃうっていうおバカ可愛い恋愛そんぐ

 

youtu.be

ダンスも可愛いがハロウィンバージョンで踊ってるので可愛さ100倍増し

 

可愛い曲繋がり!whyのアルバムにあるTwinkle Twinkle

youtu.be

メンバー同士がペアになる振りつけがオタク心をくすぐる。そして可愛い。

 

what is love

youtu.be

はい、そうですこちら日本オリジナル楽曲でございます。じつは日本デビューしてました。韓国アイドルでよくいわれている「日本語になるとクオリティ落ちる」という言葉を覆したこの曲。それもそのはず、だってファンヒョンが作ってるんだもん!!!!いいに決まってます。これとlove arrowっていう日本オリジナル曲も神なのであわせてきいてね。この二曲は日本じゃないときけないというプレミアがついてるので絶対に一度は生で見てほしい曲たち。

 

no contlor

youtu.be

オネノプの歌唱力の高さと声色の良さがバレバレになってる曲。この曲はなんかのアニメの主題歌でめちゃくちゃキーの高いザ・アニソンなんですけど、これを生歌で歌い切ってハモリまできかせてくるオネノプ。圧巻です。

 

 

こんなかんじでいい曲は他にもあるんですけど、この感じでいくと全曲紹介してしまいそうだし、ラウンちゃんを久しぶりに大量摂取して現実が受け入れられなくなりそうなのでここら辺で終わりにしますね。オネノプさんは四枚しかアルバムをだしていないので全曲するっと聞けるとおもいます。本当に基本なんでもいいので、時間があるときに全部きいてお気に入りの一曲を探してみてはいかがでしょうか。