オネノプをゴリ推ししたい③~メンバー編 年上に見えない年長組~

やっとメンバー紹介にたどりついた…!!!長い道のりでしたがここからようやくメンバーをじっくり紹介していきたいと思います。

 

まず1人目

 ヒョジン

f:id:oshimai_0823:20200726143104j:plain

本名:キム・ヒョジン 1994/4/22生まれ O型

ONチームリーダー

 

我らが感性ボーカル!オネノプのエンジェルハートヒョジン君!喉が激弱なメインボーカル。甘くて耳がとろけちゃうような歌声。バラードがめちゃくちゃ似合う。ご本人もバラードが好きでよくカバーしてる。日本の曲の十八番は「雪の華」私的ヒョジン君の声は、切なくて儚いけど、でもしっかりと芯がとおってる真っすぐで素敵な声だなって思ってます。

練習生の頃は月末評価でよく1位をとっている練習生のエースだったヒョジン君。歌だけじゃなくダンスもできる。というか完璧主義なのでなんでもできるようになるまで練習していくタイプ。できるまで努力を怠らないかっこいいリーダーです。

youtu.be

こちらミクナに出演していた時の映像。歌って踊れるとはまさにこのことだなと思う。ミクナでは初回センターを獲得して、最終2位でデビュー組の座を勝ち取った実力者。放送中も1位か2位かのどっちかの順位で常に上位メンバーにいました。最初らへんはデビュー組に入れるだけでも満足って感じだったけど、後半から「1位をとりたい」という向上心をみせてくるヒョジン君の上昇志向がすごく好きです。

この前のRoad to Kimgdomでも、意気込みを聞かれたときに、他のメンバーは「オネノプを知ってもらいたい」「いいステージをしたい」とか言ってるなかヒョジン君は「1位になりたい」って闘志メラメラで、番組内でもなかなか1位がとれなくて「めっちゃ悔しい。1位以外は満足できない」ってはっきり言っちゃうヒョジン君。ほんとそういうところがマジで好き。

 

ヒョジン君はこんなベビーフェイスですがオネノプ最年長。顔が米粒ぐらいしかない。というかほぼない。

食への執着がすごい。よく食べるのでメンバーに豚!っていじられる。そして普通にキレる。

普段からメンバーへの小言が多め。案外短気ですぐキレる(特にスンジュン)

なりたいポケモンカビゴンで必殺技はすぐ寝る(ヒョジン君考案)

高校生の頃セブチの事務所(プレディス)のオーディションを受けて、落ちちゃったけどそのあとまた同じところからスカウトをうけてる。でも断わって今の事務所に。もしかしたらヒョジン君がセブチの長男やってた未来があったかも…

日本語には自信があるらしいが、シンプルに人前で話すのが下手なのでその力もいまいち発揮できない。

事務所で日本語のレッスンを受けるときにみんな日本の名前をつけて呼び合ってたらしいんだけど、その時のヒョジン君の名前は「たくあん」たくあんちゃん可愛すぎてしぬ。

よく鹿に似てるっていわれてる。

f:id:oshimai_0823:20200726142821j:plain

この写真はヒョジン君が誕生日の時にスンジュンがあげたもの。貶しという名の愛。

 

f:id:oshimai_0823:20200802003556j:plain

f:id:oshimai_0823:20200726143009j:plain

f:id:oshimai_0823:20200726142719j:plain

ほわほわなヒョジン君もステージ上のヒョジン君も最高っす。

 

それとヒョジン君の最大の秘密。右手首にあるタトゥーです。

f:id:oshimai_0823:20200726161535j:plain

手首が見えてしまう衣装のときはこうやってリストバンド(ちょっと見えづらいけど)をして絶対に見せてくれません。めちゃくちゃかたくなに隠していて鉄壁のガードをしています。そんなに見せられないものって逆に何?って感じですが。

首にあるタトゥーはゆるゆるなたくあんちゃんほんとに謎。

f:id:oshimai_0823:20200726161753j:plain

フワフワなお顔にこんなタトゥーがあるのかとおもうと死ぬほど興奮しない?私はします。

 

最後に厳選した動画を

 

MKに騙されたヒョジン君

youtu.be

普通信じるか?

 

オネノプはメンバーの誕生日にミニゲームをみんなでする動画を毎回あげてます。その中の1つ。世界一おもしろいイヤホンガンガンゲーム(私調べ)

youtu.be

すべての表情筋を駆使し、なかなか伝わらないことにめちゃくちゃイラついてんだろうなっていうヒョジン君がめちゃくちゃヒョジン君だと思う。あたしはこれみて20分ずっとゲラゲラした。

 

 

続いて二人目

J-US(ジェイアス)

f:id:oshimai_0823:20200802004631j:plain

本名:イ・スンジュン 1995/1/13生まれ A型

OFFチームリーダー

 

OFFチームのチリチリスパークリーダースンジュン!OFFチームのリーダーでヒョジン君と一緒にグループを引っ張っていってくれる存在。ヒョジン君がお母さんみたいなリーダーだとしたら、スンジュンはお父さんみたいで、練習では結構厳しく言うタイプ。ヒョジン君は良い意味でも悪い意味でも優しすぎるところがあるので、そんな時にビシッと言ってくれるのがスンジュン。二人で一人のリーダー。これがオネノプのリダズ。

スンジュンはOFFチームではあるけど、ほぼボーカル組で、曲のおいしいパートを歌ってる。いわゆるダンスも歌もできるマルチアイドルですね。

スンジュンとヒョジン君は小・中・大*1が一緒の幼馴染で10年の仲です。この二人が同じグループで一緒にリーダーをやってるという現実。少年ジャンプの実写版??

f:id:oshimai_0823:20200802003313j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802004208j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802012441j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802013137j:plain

2人並んでる時にプリキュア並のしっくり感がある。

 

f:id:oshimai_0823:20200802011719j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802013512j:plain

これはお互いの誕生日に隠し撮りした寝顔をあげるリダズ。シンプルにしんどい。リダズ嫌いなオタク絶対いない。

 

そんなスンジュンさんですが、まぁ~~~~~~~~顔がいいよね!!!!!

f:id:oshimai_0823:20200802012216j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802003931j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802003828j:plain

 シンプルに顔がいい。王子様フェイス。ザ・アイドルって感じ。自分でもかっこいいって思ってるタイプ。高校の時副会長だったらしいんだけど「それ顔がよかったからなれたの?」ってヒョジンに言われて「そうじゃん?」って言ってました。そういうところ。

イベントの時とか、自分に話がふられてないときはファンにたくさんペンサをしてくれる。私の体感的にペンサ多いランキング1位はたぶんスンジュン。人懐っこい顔で手ふってくれるから、スンジュンペンの子は幸せ者だな~って思う。

そんな感じでいつもニコニコでメンバー中でもよくしゃべる方。ミンギュンの次に声がでかいし、声も高めだから「うるさ……」ってなること多い。

ですがスンジュンさん、こんな可愛いお顔に見合わず、腹筋バキバキ時代もあります。

f:id:oshimai_0823:20200802012041j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802012108j:plain

嘘でしょ??と言いたくなるようなきれいな板チョコにしあがっております。

 

動画だとスンジュンさんの爆イケとともに腹筋がおがめるのでオススメです。

youtu.be

この時の韓国での活動が終わって日本のイベントに来てくれた時、腹筋見せて!という流れで「昨日焼肉食べちゃったからもうないです!アハハ!」ゆうてたスンジュン可愛すぎて無理になった思い出。

 

好きスンジュンのコーナー

 

スンジュンは2:32~から始まります

youtu.be

めちゃくちゃ声がでかくて反応がうるさいスンジュンを見てほしい。最後の年下組の再チャレンジまで可愛いので全部みたら少し幸せになれる。

 

喋らないで卓球する謎動画

youtu.be

企画の趣旨はめちゃくちゃ謎だけど、お茶目で可愛いスンジュンがギュっとつまっててニコニコになれるのでいい動画です。

 

さあ、次で年長組最後の三人目!

 

E-TION(イーション)

f:id:oshimai_0823:20200802170705j:plain

本名:イ・チャンユン 1994/12/24生まれ B型

ONチーム

 

オネノプのセンセーション!イーションさん!このイーションという芸名は”イ・チャンユンセンセーション”の略。この芸名を思いつくあたり只者ではない感じがしますが、その感覚当たりです。

全体的にやることが幼稚

f:id:oshimai_0823:20200802171154j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802170850j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802170933j:plain

5しゃいなのかな??


こんな感じが通常運転なので、毎回よくわかんない小ボケをかましている。それがちょっとうざい(個人の見解)

しょにさんはこんな感じだからへらへらしてんのかと思うかもだけど、メンバーいち繊細でよく泣いちゃうし、他のメンバーが泣いてるのみてつられ泣きもするし、なにか大切な仕事の前は緊張して寝られなくなるタイプだし、本番前も自信がなくてすごい緊張しちゃう人なんです。その分、努力を惜しまないで、年下のゆうと君にダンスをたくさん習ったりと、オネノプいちマメで意外ときっちりしてるのがしょにさん。

しょにさんはONチームでボーカル組なんですけど、ミクナのこの伝説のステージをみてほしい

左から三人目がしょにさん

youtu.be

この歌ヤバうま集団がすごすぎて何回きいても感動しちゃうんですけど、この中にいるしょにさん冷静にすごない?この時はパートは少ないんだけど、このしょにさんの特徴的な声がオネノプの楽曲においていい味だしてんだよな~と毎回思ってる。ちなみにあたしはミクナのステージのなかで上位に入るぐらい死ぬほどすきです。全人類見ろ。

 

さっきも言ったけど本人は本番前とか緊張するタイプらしいけど、しょにさんはステージこそ豹変するし、ステージ映えがすごい人だと思う。

f:id:oshimai_0823:20200802171124j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802175617j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802175541j:plain
かっこいーしょん

 

f:id:oshimai_0823:20200802171212j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802175642j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802175504j:plain

f:id:oshimai_0823:20200802175457j:plain

かわいーしょん

この差がたまらんのですよね。我々オタクは。

 

後、しょにさんはオネノプのファッションリーダーで#デイリーションってタグで私服を紹介したり、オネノプのロゴが入ったTシャツを作ったりしてる。

右腕に”WHPH”のタトゥーがある。これは”work hard play hard"の頭文字でよく遊びよく学べみたいな意味だった(気がする)しょにさんはガンガンにタトゥーを見せてくれるので、絶対に見せないヒョジン君のタトゥーが余計気になるんですよねー。

 

ということで好きしょにさんの動画です。

 

Road to kimgdomで一位を獲得したステージ

youtu.be

このステージのしょにさんの舞台映えのよさは群を抜いてるとおもってるので100万回は見てください。

 

愉快な二人

youtu.be

イーションさんドンマイ…

 

年長組がワイワイしてるだけ

youtu.be

しょにさん動画というか年長組動画になってるけど可愛いからいいよね(いいよね)

 

オネノプあるある:よくわかんないゲームしがち

youtu.be

最後の二人が笑いあうとこだけでも見て。世界平和の象徴だから。

 

youtu.be

くだらねぇ~~~~~かわいい~~~~~~すき~~~~~~~

あ…なんか…ラウンちゃんの声が…きこえt…なんでもないです。

 

 

~おまけ~

 

リダズペンが一番好きなやつ

youtu.be

スンジュンがみてるのはヒョジンが電話のメッセージをいってるやつ。リダズの概念がつまった動画

 

見た人間100人中200人が幸せになる動画

youtu.be

ハピネス。家が沈没するくらいの涙があふれてくる。

 

 

こんな感じの年長組でした。世界平和とはこういうことだとおわかりいただけたと思います。オネノプが幸せにあふれているのもかわいくて頼もしいヒョンたちのおかげです。みんなで幸せになろう(クソでか感情)


 

 

*1:高校は別だったらしいけど、一緒のボーカルスクールに行ってたらしい